日本橋が架かっているのは日本橋川




2018年3月10日の記録

くまモン仕様の東京メトロ

曇天の日本橋駅に到着

ああ、眠い


日本橋1丁目

日光街道、甲州街道のスタート前にも寄った
カフェで休憩(験担ぎ)

ディナーどころかランチ前だけど…

そろそろ出発しますか



街道歩きで4回目
16か月ぶりの日本橋へ


ご無沙汰です

11:00出立

この複製道標や案内も4回目


日本橋室町の中仙道(中山道)を歩きます

日本橋三越はいつみてもスタイリッシュ

三越の横を歩きます


私が使用するガイドブックは原則的に
「ちゃんと歩ける中山道六十九次(西)」


室町の中山道沿いには
都道府県のアンテナショップが点在します
覗いていきたい衝動を抑えて前進

TOKYO2020
私たちが中山道を踏破するのとどちらが先?

牛カツ専門店 京都 勝牛
東海道踏破後、京都ぽんと町で食べたとこだ
なんだか縁を感じます

室町4丁目交差点からパチリ
オカメザクラがキレイに咲いてました


ん?

JR神田駅だ

鍛冶町

江戸幕府の鍛冶方棟梁のお屋敷があり
金物職人、関係者がこの地域に集まったとか


(´・ω・) … 歴史を感じさせる町名だね



②に続きます