ゴールしました




白河城下、四ツ辻の道標の説明

ここから北に方向を変え…

この右端の北に曲がるところですね



(´・ω・) …

白河宿の本陣も道標も通過したし
あとは女石の追分までの2kmほど

奥州街道と会津街道の分岐となる
女石追分までが徳川幕府所管の奥州街道


さぁ、ラストスパート

白河だるまのお店



田町大橋が見えてきました

橋からパチリ
写っているのは阿武隈川です

逆サイドをパチリ
護岸工事中でちょっと絵になりませんね…

那須連山と阿武隈川
ちょっとガスっているのが残念でした


阿武隈川を越えて
登り勾配を進んでいきます
最後の最後に坂か…


女石集会所…
もう最終地の女石地区に入りました

さあ、このあたりです

これかな…
左側の垂れ桜のような

その前にバス停「女石」の時刻表を
確認してから観光しよう


(;・∀・) … あれ

平日、月~金曜日??
今日、土曜だよ
バスは平日だけなの??

頭が真っ白になる
ここから駅まで2~3km はあるはず
疲れた身体でUターンはイヤだ…

しかし、よくよく確認すると
下に「こみねっと バス時刻表」がある

このとき13:30ころで
本日最後のバスが13:57とあり
20分は観光や記念撮影ができそうです
(本当は心配のあまり電話確認しました…)






垂れ桜っぽいやつの根本はこんな感じ

仙台藩士戊辰戦没の碑
ここは仙台方面と会津方面への分岐だからな

左側は会津街道
右側は仙台道(奥州街道)

つまりこういうこと

旧奥州街道と旧会津街道の別れ道
女石の追分があの分かれ道


ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ … 

奥州街道踏破!(徳川幕府管理の分)


2018年3月3日の歩行記録
・スタート 白河モール前
・ゴール 女石
・10千歩、5.8km


本日最後のこみねっとバスでJR白河駅へ

おしゃれな白河駅


道中、行くことのできなかった白河の関とか

小峰城とかに観光するか検討しましたが


(´・ω・`) … くたびれたので止めました


白河駅からみた小峰城

ズームして観光終了



新白河駅で新幹線に乗り継ぎ

時間潰しにお土産コーナー
ウルトラマンほどラーメンに相応しくない
キャラクターはいないと思う…
(3分待ってたら食べれないじゃん)

「さるなし」ジュースなるものを飲んだ後は
新幹線で爆睡しました


夕飯は仙台名物牛タン定食




(´・ω・) …  もぐもぐ

ありがとう奥州
がんばろう東北
つかれたよ陸奥