ふたりで並んでパチリ




2017年11月26日の歩行記録です


朝6時に気象…起床です
眠いです
今日は11℃くらいまでしか気温は上がりません

目覚めの一杯
レモン牛乳と同じメーカーのものです
味はいたって普通のコーヒー牛乳です

JR宇都宮線で黒磯駅に向かいます
開閉ボタン付きのドアです
北関東はしばれます

北関東なのでなんとなく「ひよっこ」の
有村架純のナレーションっぽくなってます
あっちは奥茨城ですが
こっちは栃木の北部に向かいます

東野交通さん、バスの会社です
この旅で何回かお世話になりました

ゆーバスの那須脳神経外科ゆき
8:40発のバスを待ちます

あ、やってきました、ゆ~バスです

揺られること30分あまり…

「鍋掛十文字」に到着です

昨日のゴール「鍋掛十文字」からの風景
十文字って、たぶん、このあたりの十字路の
呼び名のようです


ファミリーマートさんで
飲み物などを購入させていただいてから
いざ出発です
今日もがんばりましょう


72号で「白河 28km」とありますね
この旅ではじめて白河までの距離が出ました


松尾芭蕉さんの句碑のある広場です
奥の細道でしょうか

鍋掛宿の説明もありました

あ、各宿への距離が出ています


鍋掛宿との距離(小数点以下四捨五入)
江戸から162km
宇都宮宿から56km
大田原宿から13km
鍋掛宿
越掘まで1km
芦野宿まで11km
白河宿まで31km


(´・ω・) … たくさん歩いてきたなぁ、あと少し


那須岳っぽい山にみられながら
今日も頑張っていきましょう


あれ?

あれは…

「おとり鮎 ぷくぷく」

じゃなくて橋があります

昭明橋

幾何学的なデザインがとても美しいですね

青空と橋梁のシルエットです

朝だからでしょうか
太陽の光がとても眩しいです

鮎のデザインの欄干です


那珂川は関東で3番目の大河で
関東一の清流だそうです

その源流はさきほどみえた那須連山にあって
鮭がのぼってきたり鮎が釣れたりするそうです


とても美しいですね


あ、那珂川が美しいですよね



②に続きます