私立中高一貫校に在学の娘、

受験を決めた当初は私立中からの推薦入試はできないと思っていたのですが

中学校側が「私立は出せないけど都立は大丈夫」と言ってくれたので

都立推薦を受けるつもりでいました。

そこで都立出願も早々に推薦で登録をして先生の承認を待っていたのに

今になって

「やっぱり推薦は出せない」

と言われてしまいました。

担任の先生も平謝りではありました。

だけどこちらのわがままですがもうちょっと早く知りたかった。

娘も私もがっかり。

万が一ではありますが推薦が受かって受験が早く終わる夢は儚く消えました。


でももう仕方がないので

都立一般に向けて邁進するのみ。

出願サイトも一旦キャンセルして

一般入試で登録し直しました。

担任の先生も今回はすぐに承認してくれて

その知らせはミライコンパスからメールで届きました。

入学考査料2,200円を支払って家庭で行う手続きは現時点ではとりあえず終了と思われます。


都立の調査書は学校からまとめて出すようなので書類提出期間まで学校で保管、

私立分の調査書はまとめて年明けには渡せるとのことでした。

早く内申点を知りたかったけどそれもお預けです。