平凡に


いつもと変わらない時間を過ごしていたけれど


先週の日曜日の夕方


出会ってしまいました。



目ヤニたっぷり


青っ洟たらした1匹のニャンコと😱



近所にあるこの場所には


いつも猫ちゃんが数匹いるので気になってます。



先週通った時には見なかったんですが


この日は、この仔だけポツーンと。


どーした?1人?


って話しかけたら、おぼつかない足どりで



ワタシの目の前まで歩いてきて、ちょこんと座りました。






こんなの見たら、、、放っておけなくて😭


親猫が来るかも、、、と少し待ってみましたが


登場する気配無し
(数ヶ月前にも子猫がいてね、その時は常に親猫が一緒でした)


月曜以降、今年1番の台風が来ると言われてましたし、こんだけ小さくて弱っていればカラスにも襲われるかもしれない


気がついたら抱っこしてましたわ😅


この瞬間


我が家のコになりました😆



名前は 黒くて小さいので


クロマメ  に決定


ウチのコに病気が移れば困るので


お湯で身体を洗い、とりあえず2階に隔離。



次の日、仕事終わりに病院連れて行きました。





体重 300g、平熱。







脱水症状少しあり。


今のところ下痢なしだけど、腸に張りがあるかな?ってとこだそうです。


抗生物質の注射と、水分補給の注射打ってもらいました。


後は5日程飲み薬と目薬で様子見となりました。






病院から帰ったら疲れたのかグッスリ爆睡😆





タバコと大きさ比べてみました(笑)



爆睡後、元気にゴハン。


歯が生えてきてるので缶詰も食べれるはず、、と先生に言われたので


子猫用ミルクに子猫用パウチを少し混ぜて






自分1人では飲めないので


注射器に入れてあげてます。


缶詰も一緒に飲んでくれました😍



先住ネコとの接触は避けた方がいいとの事なので、まだ一緒にはしてませんが

なんかヘンなのきたーっとの認識あり(笑)


普段は特に仲がワルイこの2匹。





久々に一緒にいるの見ました(笑)






ミーはシャー言ってます😅




我が家にとって8匹目のニャンコ。


お空組にも見守ってほしいです。



長くなってしまったので


昨日病院に行った話は次回。。



それでは今日はこの辺で