先週の土曜日の午後

 

 

 

いつものお花屋さん オブラートさんへスマイル

 

 

 

 

 

 

この日は他にお客様いなくて少しゆっくり

 

 

店主さんとお話ししたり、写真撮ったり。

 

 

 

 

 

 

 

花器 新しいタイプ増えてましたヨキラキラ

 

 

電球型とか面白そう~うひっ

 

 

 

 

 

こんな風に自分でアレンジできたら楽しいだろうな~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

オブラートさんでは、毎月第4日曜日

 

 

はこだて工芸舎さんでフラワーレッスン行ってます←ワタシは行ったことないけどネQueenly

 

 

人気なので毎回満席なんですが

 

 

空きがあるとFBやインスタ、店頭でお知らせしてくれますヨニコッ

 

 

今回はこのようなアレンジのレッスンとのコト。

 

 

 

 

 

初めての方でも作りやすいようにイロイロ考えてくれるそうです

 

 

ワタシもいつかは参加してみたいですけどねぇ。。

 

 

ホント、ビックリするくらいブッキーなもんで遠慮しちゃいますあせあせ

 

 

大好きなお店だから、行きづらくなるのイヤだし←どんだけ~不器用(笑)

 

 

 

 

さて、今回買ったお花

 

 

 

 

2週間前に買った胡蝶蘭がまだ元気なので

 

 

 

お仏壇用のお花をメインに買いまして

 

 

 

 

 

千日紅は苺ミルクというお名前だそうです。←これだけ覚えてた(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

 

お部屋花はFBにアップしていた写真みてて、このバラに決めてたのaya

 

 

 

 

ワタシのように、写真見て来てくれる方も多いらしく

 

 

お店に入ってきて、このバラください!というお客様が何名かいたとか。。

 

 

わかるな~ワタシもそうだしネぷ

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・・・・肉球ばいばい