しばらく更新していませんでした。

 

その間にもご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

皆様のブログにはおじゃましてましたが、自分のブログを更新する気になれず

 

パソコンを立ち上げては閉じ、立ち上げては閉じ、、の繰り返しでした。 

 

 

先日、7月26日午後3時過ぎ

我が家の次女 紅葉(もみじ)17歳がお空に帰りました。

 

 

 

 

 

旅立つ2~3日前からカリカリは食べなくなりましたが

缶詰は少しですが食べてくれてたんだけど。。

 

 

突然といえば突然なんですが、旅立つ前日の夜に

朝の缶詰タイムしかゲージから出たがらない紅葉が、夜に珍しく出してアピール。

扉を開けると、ワタシの背中に飛び乗り、、あっ、紅葉は何故か1階からは出ず、3階の所から出たがるのでワタシの背中に乗って目的地まで毎日移動してました。

そしてソファーの上のニャンコベットへ。

1時間程一緒にくつろいだかな?そろそろ帰りたがったのでゲージへ戻しましたが、

この時、なんとなく紅葉とのお別れを感じていました。

 

次の日は朝から呼吸が少し荒く、缶詰もお水も口にしない紅葉。

たまたまダンナが休みだったので、後はダンナに託し

いつもだと いってきます!帰ったら缶詰ね~♪っと言って仕事に出かけるのですが

この日は 紅葉、また絶対会おうね!アイシテルヨ!と握手して出かけました。

 

午後3時半頃、ダンナからの電話。

ブーコとショーが待つ虹の橋へ旅立ったと。

朝握手して出かけた時、温かかったお手手は冷たくなってました。

 

17年前、10月にしては珍しく雪が降った日曜日。

平日だったら混雑している眼科の駐車場の入口にポツンといた子猫、それが紅葉との出会いでした。

 

 

家族になって17年。

紅葉、幸せだったかな?

臆病で噛みつきグセのある紅葉。

色々あったけど、ワタシは楽しかったよ。

ありがと。

もう、ブーコやショーと会えたかな?

ブーコ、ショー、紅葉逝ったよ。宜しくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前、ブーコが旅立ってから、ショー、紅葉と次々虹の橋を渡っていきます。

ココロの穴が塞がらない内に旅立ってしまっちゃうんですよね。

高齢ニャンコが多いので仕方ないと思いつつも何かやるせません涙

 

 

 

そして、今現在、3女の海 15歳も危ない状態なのですママヒヨ ナク

紅葉が旅立ってからご飯を食べなくなったので、病院に連れて行ったところ、腎不全と軽い糖尿と診断されました。

5日間点滴をして様子を見ましょう、年齢的に厳しいかもしれませんが、、と入院させました。

この入院で数値はある程度正常に戻りましたが、食欲は戻りません。

病院からも、食欲が戻らないとなると長くないと思います。。と言われました。

 

退院後も数日病院に通いましたが、注射や食欲増進剤の薬を飲んでも、海の食欲に変化はないので、海のストレスを考えて通院をやめました。

今はお薬をチュールや病院でいただいたご飯に混ぜて、シリンジで少しずつ少しずつ食べさせています。

現在体重は2キロです。。。ワタシの体重ワケテアゲタイ・・・・

少しでも自力で食べてくれるようになるといいんだけど。。。。。

 

がんばれーーーーー海!!!海は15歳!まだ早いよ!!!ガンバル!

 

 

 

 

 

 

もみ、海のコトがありココロは中々晴れませんが、ワタシ元気です☆

撮りだめしている写真もありすぎるので

また徐々に記録簿ブログアップしていきたいと思います

 

長々とお付き合いありがとうございましたありがとうございます