イベントバナー


FOLFIRI 3回目 8 日目

34回目の化学療法中


GWが終わって

仕事が始まったと

思ったら、

自分は今日からまた3連休。

施設の都合だから

仕方ないけど

体調がいい時に休みとは

ちょっと残念だ。


昨日はよく眠れた。

今朝は手足の痺れも軽く

指先のピリピリ感は無い。


右足の浮腫はやはり

かなり良くなった。

足首付近は浮腫だが、

その上は殆んどわからない。

左足も無し。

一昨日の1日中トイレを往復

していたのが良かったんだろう。

水が排出されたようだ。

何かの利尿効果か、

抗がん剤が効いてリンパ液の

通りが良くなったのか?

下腹部にやや残っているのが

ちょっと気になる。


腰痛も膝痛も無い。

腰痛と膝痛は昨日の

仕事中に消えた。

動いていた方が良かったようだ。

連休中は痛いから

あまり動かず家にいたのが

良くなかったんだろう。

昨日までズキズキしていて 

湿布も痛み止も

効かなかった膝痛は、 

今は全くなんともない。

倦怠感から来ていたのか?

それとも浮腫か?

骨転移か?

なんにせよ

痛みの無い解放感。


脱毛はぼちぼち。

洗面所で顔を洗うと

抜け毛が数本ハラハラと。

帽子を脱いでも帽子に数本。

お風呂でも洗髪で10本位。

髪を拭いて20本くらいだ。

一気に抜けるのは次回か?


胸の発疹は無くなり、

顔面の水泡は痕になった。


朝食はすき家の朝定食を

食べることになった。

まだ割引券があるという。

まあ牛卵かけご飯定食かな?



そのまま買い物へ。
お昼はアサリのパスタを
作ろうと思う。
アサリを200g購入。

今日は気持ちがいい。


帰ってあさりの砂抜き
は家内がやっていた。
パスタの準備をする
のは娘の係。
何もしないで待つ。

やっと砂抜きが終わったようだ。


あっという間に完成した。
味の方は…
家内は美味しいと言っていた。


サラダを食べているうちに
少し乾いたかも?
ちょっとパサついてる。
ガーリックが効いて
まあまあ美味しいかも。
また作ってみよう。