イベントバナー


FOLFIRI 2回目21日目  

3週間の休薬期間最終日

トータル33回目の化学療法


明日はFOLFIRI3回目の予定


お風呂から上がって

うたた寝をしてしまい、

1時半に目が覚める。


二度寝して目が覚めると

5時半だった。

倦怠感が強く、

腰が痛い。


それでも早起きしたので

朝からチャーハンを作る。



フライパンで2回に分けて

炒める。

自分用ではなく、

子供達の分だ。


自分の朝食は

いつも似たようなやつ。

トーストにイチゴジャム。

チャーシューとレバー。

モヤシのナムル、バナナ。

岩泉ヨーグルト。



このところ手足の痺れは

それ程酷く無い。

化学療法の休薬期間のお陰か?

でも右足の浮腫は相変わらず、

左足の2倍は腫れている。


倦怠感も強く、

午前か午後のどちらかは

ダルいようで腰痛もあり

微熱が出ているときも多い。

ロキソプロフェン服用で

1時間程で治まる。


今日は1日バイト。

普段なら月曜日は

そこそこ忙しいが、

みんなゴールデンウィーク

なんだろう。

思ったほど忙しくなかった。

午前中は倦怠感があり

辛かったので丁度良かった。


お昼はサイゼリア。

GW中はランチセットは

お休みらしい。

小エビのサラダと

ドリアとプチフオッカを食べる。

サラダを食べ終えてから
写メ撮ってない事に
気がついた。


少しのんびりして戻る。

ロキソプロフェンも飲んで

午後は体調良さそうだ。


それにしても

マスクを付けてない人は、

急に増えた感じだ。

ちょっと怖い。


高齢で免疫も落ちている

自分はコロナ以外からも

守る必要があるから、

もうはずせないのかな?


そういえば市から

5回目のワクチン接種の案内が

来ていたな。


今度はどうしよう?

この前は40度も熱が出て、

1日意識が朦朧としていた。

感染した時より辛かった。


考えておかないと。


取りあえず明日は肝機能が

良くなってくれている事を

願うしかない。


バイトは夕方になり

急に忙しくなった。

バタバタしたまま終わる。


かなり疲れた。

終わって着替えに行く。

事務の女の子が

帰るところだったが、

自分が着替えるのを

待っててくれた。

助かる。

普通ならこの後30分は

誰も来ない。


お礼を言って帰宅する。


帰ると夕食。

今日もレバニラ炒めだ。



頑張って食べるが

気持ち悪くなって終了。

ご飯も残す。


お風呂に入って

体を見たら、

左足全体と

下腹部も浮腫になっていた。




ちょっとヤバいんじゃないか?




Doctor!doctor! 

                    / Thompson Twins