イベントバナー


mFOLFOX 23回目  12 日目 

最近、アップしたブログを
うっかり削除したり
修正してしまう事が続き、
本当に嫌になる。
折角見てくれる方がいるので
気を付けたいと思います。


朝、指が痛くて目が覚める。
寒い。外は14度。曇り空。

まあ寒くて当たり前。
パジャマはまだ薄い半袖、
厚目のタオルケット1枚で
寝ている。
今日から長袖のパジャマと
毛布にしよう。
寝るときも手袋が必要か?
靴下は夏でも履いている。
風邪をひかないように注意!

土曜日の朝は
ひたすら試してランキング
という番組を必ず見る。
今日は鮭茶漬け。
永谷園以外食べたこと無いな。
食品の時は1位の商品を
朝の散歩のついでに
買ってくる。
すぐに売り切れる時も
時々あってテレビの影響は
凄いなと思う。
我が家も思いっきり影響
受けている!
お店に無い事も時々あるのが
残念なところ。
今日の第一位は白子のりの
お茶漬けサラサラプレミアム鮭
見たこと無いが、
探してみようかな?

家内に聞いたら
家には永谷園のお茶漬けの
業務用?というのが
大量にあるのでいらないと。
ネットで購入したらしいが
業務用ってなんだろう?
料亭とかで出してたら
面白いけど。

昔、あるある大辞典という
番組で紹介されると、
番組終了後には売り切れている
という事があった。
捏造問題とかで急に打ちきりに
なった番組だ。
紹介された健康食品とか
何回か買いに行った事がある。
杜仲茶の回だったと思うが
番組修了後に買いに行ったら
近所のドラッグストアが
大混雑なんて事もあった。
あまりテレビを鵜のみにしては
いけないのかもしれない。

朝食後に散歩に行く。
やはり外は結構寒い。
途中、スーパーマーケットで
1位の鮭茶漬けを探す。
2店舗回ったが
棚一面永谷園のお茶漬けと
鮭茶漬けのみ。

ネット販売なんだ。
店舗にはおいて無いのかも?
時々あるんだよね。


午後はクライマックスシリーズ
今日からだ。
両方のチャンネルを
交互に見る。
ソフトバンクと
タイガースの勝利!
中々面白かった。

野球もまだしばらく
楽しめそうだ。