イベントバナー


ハローワークの帰り道、

スマホに着信があった。


この前面接した施設の担当者。


この前は合否の連絡が遅れて

申し訳ありませんでした。

検討した結果、もし

こちらで働く希望が

あるようでしたら、

採用したいと。


後で上司から連絡が

入りますので

宜しくお願いしますとの事。


どうしようか?

取りあえずまだ決まってないし

ハローワークに通いながら

バイトしてもいいかな?

断られて怒ってる訳でもない。

ハローワークは

プラスになったし。


雇う側からすれば

仕方ないと思っている。

年も年だし。


一端断ったのに

また連絡をもらえるなんて

気にしてくれているんだと

思う。


暫くして着信がある。


検討した結果、

やはり◯◯さんの

病気の事もあって

そのまま断っていいのか、

知識とか経験とか

いかして貰えば

施設にとっても

プラスになるかと思い

良ければ

一緒に働きましょうと。


一度見学に来て下さいと言う。


同情されている部分が

大きいようだし

ハローワークに

来るきっかけにもなったが

そんなに心配してくれて

いるならお願いしようと

決めた。


先程の担当の方に

電話を入れて

日時を決めて

あらためて

見学に行く事にした。