イベントバナー


術後6日目

朝5時に目が覚める。
4時間は寝たかな?
まだ1時間あるから
スマホいじって時間を潰す。

朝、担当医師が来て
明日退院でいいですか
と言われる。
はいと答える。
ようやくだ。

あとは熱とか出さないように
気を付けよう。

今日は13時に
家内と娘が面会に来る予定。
明日退院だから
荷物を詰めたバッグを
持って帰って貰おう。

庭園を歩いてたら
管理してる人がいた。
昨日見た白い葉の花の名前を
聞いてみると
シロタエギクというらしい。
見たこと無いなぁ。


花言葉は
「あなたを支えます」
「穏やか」

穏やかに生きたいね。

しばらくはこの庭園にも
お別れだ。

昼前に来た
看護師さんに聞いたら
明日の退院は10時です
と言われた。
会計は後日。

13時過ぎに家内と娘が
面会に来た。
バッグを渡して
ちょっと話をしたらもう時間。
見えなくなるまで見送る。
感傷的になる。

明日会えるんだけどね。

午後看護師さんが
ベッド周りを清掃に来た。
退院良かったですねと
声を掛けてくれた。
お世話になりました。

夕方、担当医師がみえた。
特に不安は無いですかと
言われ、特にないと答える。
今日が今までで
一番調子が良いです。
有り難うございましたと
伝える。

夜の担当の看護師さんには
この前愚痴を言っちゃったな。
今日は大丈夫です。
明日からも頑張ります。

この病院の看護師さんは
良く声を掛けてくれる。
そういうのが嬉しいんだよね。

家内は今日小豆を煮る
とのこと。
いつもは出来合いのを
買ってくるけど
頑張って作るらしい。
明日楽しみだ。
でも結構苦労してるみたい。
大丈夫かな?

今日寝れば帰れる。

上手く寝れるように頑張るぞ。