コロナワクチンの

3回目接種をしました。

基礎疾患枠なのかな?

早めに通知が来ました。

主治医に確認したところ

いつでもOKとの事。


1回目2回目ともに

ファイザー。

2回目の接種で39度6分迄

熱が上がり少し辛かったので、

3回目はモデルナを希望。

テレビの情報では

副反応の出現率が高いけど、

量が半分ですむのと抗体価が

高いのでいいかな~と思って

選択しました。


ところがというか

やはりというか、

接種したその日の

夜9時に38度を越え

カロナール1回目投入。

全く効かず

午前2時には39度4分まで

上昇し、

午前4時にカロナール再投入。

午前7時に38度5分まで

下がるも

11時半に39度3分まで上昇。

カロナール再再投入!

汗も沢山かいて

ようやく37度台まで

下がってやれやれと

思っていたら、

またまた夜8時に

グングン上昇し39度。

カロナール再再再投入。

結局平熱に戻ったのは

きっちり48時間後でした。


発熱中は頭痛、腰痛と

倦怠感も続き、

食欲不振もあり。

もちろん接種部位の

腕の腫れと痛み、

抗がん剤とは

ちょっと違うけど辛かった😭


まあそもそも

抗がん剤と手術で、

普通の体でもないから

仕方ないのかもしれません。

OS1とか水分摂取は必須ですね!


とりあえず一安心。

これなら抗体価も高いはず。


でも4回目もあったら

どうしようかな😣


副反応怖いけど

頑張ってやるしかない。



UQモバイル