まいど!ブーメラン仮面でござる。


 「今日のブーメラン仮面」ではなくて、「昨日のブーメラン仮面」なのだが、、


  昨日、こども達にブーメランを指導するべく、福岡県八女郡上陽町の「ふるさとわらべ館 」まで行って参った。


 「ふるさとわらべ館」は、かな~り山の中にあって、くねくねと山道を走り続け、なかなかいいドライブであったぞ。


 小倉から2時間程で、「ふるさとわらべ館」に到着。

 

 駐車場から建物に向けて歩いていると、子供達が、


 「ブーメラン仮面どこにおるんかな~!」と嬉しそうに喋っておる。(^^ゞ


 そして、「ふるさとわらべ館」に入ると、そこには大きな「ブーメラン仮面」のポスターが!


 (なんか、期待されとるね~!)


 昨日、担当者さんと電話でお話させて戴いた時、「参加者は5,6名です」との事だったけど、今日、「ふるさとわらべ館」の橋の向こうにある小さな小学校の体育館に集まってくれた参加者は12名!(小学生7名・中学生3名・大人2名)


 そこへ我輩が登場すると、小さな子供は歓声を上げてくれた!(中学生はひいてたがの、、(^_^;))


 で、教え始めたのだが、、


 みんな上手いのだよ~!


 それにガッツがあって、ダイビングでブーメランをキャッチに行く子供が沢山いて、こっちがハラハラするくらいじゃった。


 最後に、スカイランを使ってミニゲームをしたのだが、みんな上手くてなかなか決着が付かんかった。(一瞬、ジャンケンで勝負を付けようかなと思ったくらいじゃ)


 最終的には中学生が優勝したけど、小学生もみんな上手であったぞ~!


 また春くらいに、今度は「紙ブーメラン教室」を開催しましょうという話もあり、今から楽しみなブーメラン仮面でござる。


 ↓子供達にブーメランのチューニング方法を教えるブーメラン仮面


 こどもブーメラン教室


 ↓女の子にブーメランの投げ方を教えるブーメラン仮面


 ブーメラン仮面&女の子