もみ返し | ブーンブーンのマッサージ体験談

ブーンブーンのマッサージ体験談

インドネシアに赴任しています!
数年後の自分の為の忘備録として。

マッサージに通っているとどうしても通る関門。。。

 

あの嫌な嫌な「もみ返し」です(汗)

 

もみ返しって人によって言う事が違ってて、

あの全身が重くなるけだるさが「効いてきている」という事として”良い”って言う人と、

マッサージがあって無い為になる”悪い”って言う人もいます。

 

僕は過去2度酷い奴になった事があります。

その時の状況から僕は”悪い事”って思いますねぇ。

 

一度目はタイのマッサージ屋でなりました。

態度の悪いババアで、余った時間をサボろうとして実にいい加減にマッサージをされてなりました。

風邪か思うような微熱と全身が重くなる症状で、今ならすぐに解んるんですが、

初めてだったんで風邪と思いこんで(異国なので)ずいぶん心配しました!

二度目は金沢のマッサージ屋(今はもう無い…)で。

出張の帰りに新幹線の指定が全くとれず3時間くらい空きまして、急遽探したお店。

電話したらまだやって無くて、僕にあわせて出勤してくれると・・・

なんか申し訳なくて120分で頼んじゃいました。したら凄い強揉みの本格派(もちろん健全!)

台湾式で足で踏まれたり、ギュウギュウ揉まれたりを120分!!!(汗)

出張の疲れもあって(もみ返しは筋肉痛の一種!?)翌日は高熱がでました(汗)

 

こうなるとロキソニン呑んで頑張るしかないんですねぇ。

 

軽いのにはちょくちょくなりますが、タイ古式みたいなのはなりやすい気がします。

と言う訳+別のえっちな理由!(笑)もあって、僕はオイルマッサージを選んじゃいます!

でも、自分にあった場合の爽快感や身体が軽くなる感じはやっぱ捨てがたいので、

強揉み系のマッサージも受けたいとも思いますし・・・

難しいとこですね~

 

体調良ければなんて事無いんですけどね。。。

知り合いであまりにもみ返しが酷くて嫌になって、マッサージを止めた奴がいますが・・・(笑)