魔法少女マジカルクロイツ情報 | 我萌え道 里海ひなこ同人誌情報ファンサイト

魔法少女マジカルクロイツ情報

里海ひなこ氏キャラクターデザインによるソーシャルゲーム


魔法少女マジカルクロイツの新着情報です。


3月5日にリリースした魔法少女マジカルクロイツですが

全く新しいRPG型ソーシャルゲームです。


ソーシャルゲームのクレジットが公開されることは珍しいことですが

ひなこさんをはじめ、脚本や作曲家の方も知る人ぞ知る著名な方。


巷の情報によると、リリース初日で4桁。

DMMのソーシャルゲームでは圧倒的な登録者数があったようです。


氏のブログ情報によると、プロモーションや宣伝などを殆ど行わず

この登録者数を記録したということなので驚きです。


僕も早速登録してみました。


もちろんキャラクターはひなこ氏の分身であるアリスですが、


せっかくなので3キャラ全てエンディングを見とこうと思います。


これだけの豪華なスタッフが揃っているのでストーリーも絵も


かなりハイレベルに感じました。


とは言え、システムはもう少し頑張ってほしい部分はありますが。


ちなみに僕は体力消耗が激しいのでやっと6章です。


マジクロユーザーの方がいたらフレンド登録してください。