猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず
身の程を知り
大切に丁寧に生きていきたい
長男私立中高一貫校卒業、私立大学3年生
長男今年度いよいよ母校での教育実習開始決定
長女私立中高一貫校からまさかの都立高校3年生
長女2025年度より大学受験準備開始!
母はアラフィフ
1人園芸部7年目
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






おはこんばんわ



今日からネーションズリーグ

男子の方が始まるね

フランス🇫🇷大会

スポーツ中継あると張り合いが出ますよ

楽しみです




さてさて



そろそろ園芸ネタも

無くなって参りましたね





と言うことで

今回はグルメネタとなっております飛び出すハート




お友達と

初麻辣湯麺に行って参りました

👏👏👏👏👏

数少ない読者の皆様は

もう食べに行かれましたか?



こちらが

私とお友達の作品となります



上はお友達で

牛骨の元から辛いスープにしてました

その上に辛さを選んで1カラと

麺は春雨です


👇は私ので


薬膳スープ➕中華麺➕1カラ



感想は


辛い🥵


当たり前か




11時に行ったので混んでなくて


初めての私でもゆっくり選べました





私は辛いの苦手で


0カラか1カラかどっちにしようかな


って数日前から考えていたのですが






1カラにしました

0カラがあったのか?

確認しませんでした

0カラがきっと美味しかったと思うネガティブ





私には1カラ限界でしたね

汗かき鼻水垂らしながら必死で食べました


完食出来ました


あーーーー辛かった


お腹もいっぱいでしたね

量は多めだと思いますよ

具材はギリギリ1035円くらいで

うまい具合に麺無料でしたが

量は多めで満腹でしたね





お友達はもともと辛いスープを選んで

それプラス1カラにしていたので



汗が凄い💦

とか

舌が痺れてきた

とか

お腹が熱い


どーにか完食してました




一緒に行ったお友達は

辛いのに割と強い方でして

3カラくらい行くかなと

思ってたのですが

もともと辛いスープを選んでいたので

➕1カラって言ったので

2カラくらいの仕上がりだったのですかね?

お友達も限界そうでしたよ

ネガティブネガティブネガティブ




ちょっとスープ味見させて

貰ったのですが

むせそうなくらい辛かった

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

私は辛いの苦手なので

絶対食べられないからさだった



やっぱり1カラが限界

0カラがあれば0カラが

美味しく食べられます




娘に話したら

「0カラだったらそもそも
 それって麻辣湯麺なのか?」

だって







今日も感謝の気持ちを忘れず

身の程を知り

欲張らず謙虚に

自分に恥じない行動を心がけ

頑張っていきましょう


















猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず
身の程を知り
大切に丁寧に生きていきたい
長男私立中高一貫校卒業、私立大学3年生
長男今年度いよいよ母校での教育実習開始決定
長女私立中高一貫校からまさかの都立高校3年生
長女2025年度より大学受験準備開始!
母はアラフィフ
1人園芸部7年目
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





おはこんばんちわ




昨年の記憶がないのだけど

昨年購入した

スーパーサルビアロックンロール

つぼみがつきまして

大変喜んでおったのですが



あれ?

こんなんだっけ?

6月10日の様子



下向いてんだっけ?


と記念撮影





こちらは

ちょっと上向き始めてんのね







6月12日あっという間に

伸びながら上を向き始めてる

早いな


あと花がついてる茎だけ

かなり太い凝視

それで気づく

色が?

ディープパープルだった様に

記憶しているんだが

これディープパープル?






PWさんにお借りしました

全4色


どれかと言うと

ピンクに近いな

あれ?去年は違和感なかったんだが

去年ピンクだったらさすがにピンクだと

気づいたはずよね?






6月17日の様子はこちら

お見事にすくっと立ち上がりましたニコニコ


うーーーーーん


やっぱりディープパープルが一番近いかな?





やっぱり私は去年ディープパープル

買ってたんだなニコニコ






今日も感謝の気持ちを忘れず

身の程を知り

欲張らず謙虚に

自分に恥じない行動を心がけ

頑張っていきましょう


















猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず
身の程を知り
大切に丁寧に生きていきたい
長男私立中高一貫校卒業、私立大学3年生
長男今年度いよいよ母校での教育実習開始決定
長女私立中高一貫校からまさかの都立高校3年生
長女2025年度より大学受験準備開始!
母はアラフィフ
1人園芸部7年目
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






おはこんばんちわ



今回は最近通ってる

ジョイフルホンダのお話しです




前回寄らせてもらって気づいたのですが

古い土を回収している飛び出すハート




お願いしようかなぁと思って

土捨て場の張り紙をよーく見て

これなら簡単だわ

一度持ってきてみようと





張り紙でどんな仕組みかいな?

と見てみたところ

培養土の指定がありましたので



3種類の培養土の写真が掲載されてて

このどれかに古い土を入れてくださいね




書いてあったので厳選に厳選を重ね



指定の培養土を5月に買って帰ってきました




ホームセンターによっては

古い土の回収時店員さんに

土買った時のレシート見せて

とかもありますよね?




それもなくて

対象の培養土が近隣のホームセンターでは

ジョイフルのみでしか扱ってない

とかなんでしょう





回収方法が楽ちんでしたので

お願いしてみようかなぁって






その購入した培養土と言うのは

ハイポネクスの培養土を選びました

25リットルで900円台だったと思います



もっとお安い培養土も対象でしたよ!

698円とかもあったと思いますが

対象の培養土の中で

一番高い土買ってきたんですよ

土は高いの買いましょうって言うでしょ?







この春は

アジサイは新しい土

シーズンのお花は古い土を再生させて

使っているので

この春はアジサイいっぱい買ったから

ちょうど使い果たしましたので




古い土を入るだけ入れようと

わざわざ遠くまで持っていくのでね

古い土を乾かして混ぜて乾かして

出来るだけ軽くしようと爆笑

数日乾かしましたわよ





出来上がった古土袋がこちら👇




このハイポネックスの土が良かった

これいいなと

混ぜ物無しで

アジサイに使いました



マグァンプKとハイポネックス微分

も配合とびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

少しだとは思いますが

ありがたい





こちら重かったのですが

駐車場も土捨て場の近くに停めて

えっちらおっちら運びまして

感謝の心でさよならしてまいりました




それで

この古土袋を回収箇所に置いて

我が家の土がゼロになったので

再度ハイポネクスの土を

買って帰ってきたよねぇ爆笑






Amazon見たんだけど

これじゃないんだよね

同じのないですね







今日も感謝の気持ちを忘れず

身の程を知り

欲張らず謙虚に

自分に恥じない行動を心がけ

頑張っていきましょう