お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず
身の程を知り
大切に丁寧に生きていきたい
長男私立中高一貫校卒業、私立大学3年生
長男今年度いよいよ母校での教育実習開始決定
長女私立中高一貫校からまさかの都立高校3年生
長女2025年度より大学受験準備開始!
母はアラフィフ
1人園芸部7年目
おはこんばんわ
今日からネーションズリーグ
男子の方が始まるね
フランス🇫🇷大会
スポーツ中継あると張り合いが出ますよ
楽しみです
さてさて
そろそろ園芸ネタも
無くなって参りましたね
と言うことで
今回はグルメネタとなっております
お友達と
初麻辣湯麺に行って参りました
👏👏👏👏👏
数少ない読者の皆様は
もう食べに行かれましたか?
こちらが
私とお友達の作品となります
上はお友達で
牛骨の元から辛いスープにしてました
その上に辛さを選んで1カラと
麺は春雨です
👇は私ので
薬膳スープ➕中華麺➕1カラ
感想は
辛い🥵
当たり前か
11時に行ったので混んでなくて
初めての私でもゆっくり選べました
私は辛いの苦手で
0カラか1カラかどっちにしようかな
って数日前から考えていたのですが
1カラにしました
0カラがあったのか?
確認しませんでした
0カラがきっと美味しかったと思う
私には1カラ限界でしたね
汗かき鼻水垂らしながら必死で食べました
お腹もいっぱいでしたね
量は多めだと思いますよ
具材はギリギリ1035円くらいで
うまい具合に麺無料でしたが
量は多めで満腹でしたね
お友達はもともと辛いスープを選んで
それプラス1カラにしていたので
汗が凄い💦
とか
舌が痺れてきた
とか
お腹が熱い
と
どーにか完食してました
一緒に行ったお友達は
辛いのに割と強い方でして
3カラくらい行くかなと
思ってたのですが
もともと辛いスープを選んでいたので
➕1カラって言ったので
2カラくらいの仕上がりだったのですかね?
お友達も限界そうでしたよ
ちょっとスープ味見させて
貰ったのですが
むせそうなくらい辛かった
私は辛いの苦手なので
絶対食べられないからさだった
やっぱり1カラが限界
0カラがあれば0カラが
美味しく食べられます
娘に話したら
「0カラだったらそもそも
それって麻辣湯麺なのか?」
だって
今日も感謝の気持ちを忘れず
身の程を知り
欲張らず謙虚に
自分に恥じない行動を心がけ
頑張っていきましょう








