ももクロフレブルパーカー | hifnブログ

hifnブログ

フレンチブルドッグの姉妹フチルとノエルがくれた
犬服と車旅の日々。

ただ今、犬服教室を開こう!と奮闘中〜♬

ももクロファンなら知っている!

今日 会社でももクロファンの人に
写真を見せたら、
『こんな犬服もあるんだぁ〜』と

ウシシウシシウシシ音譜音譜音譜

ももクロの服をリメイクしたと言わなくても
わかるんですね!

そう、ももクロファンのお友達から
タンスに寝ているハーフパンツを
フレブルのお洋服にして欲しい!と
リメイクのオーダーをもらいましたの。

元々のハーフパンツはこちら、
{EE3A8CBE-9421-4620-997D-7BB6C7044281}

作って欲しいのは、
もちろん、ももいろクローバーが着ている
こちらな感じの犬服ですウインク

{9C1F29B7-0778-482E-96AB-DF5650F2A713}

パンツからだと、生地足りないよーと説明して
フードと袖口や裾は別布(黒)で作ります。

まずは、パンツを分解
{07E0AC2B-3DFE-4BD7-B79A-3B5C6B4B3E17}

使えるのは、こちらの3枚💁‍♂️
{D5DC470A-5F9E-4DE6-9253-1083E8C815FB}

背中(後ろ身頃)は完全に取れないので、
切り替えをすることに、
袖も取れたら!と言うことでしたが、
型紙のままでは無理だったので、
途中でつきはぎ、つきはぎニコニコ
柄を合わせてーーー
出来たよ!こちら💁

{30B9615B-FAB7-4337-8374-EF50EA9D8E7C}

{461196FD-B316-43C4-A67F-269123A774A0}

{6BA28D56-17A9-4FE1-B38B-F8329DE13C14}

連絡したら、さっそく取りに来てくれて
あーわーん、ぴったりでしたラブ
ざっくりな感じで着て欲しかったのと
危ないからあまり付けたくない
パーカーの紐もももクロメンバーの服を
忠実に再現と思いまして、
付けてみたら、かなこちゃん縛りと言う
リボン🎀で結ぶらしく、めちゃくちゃ
喜んでもらえました。
もちろん!紐はハーフパンツの腰紐です。

{8C6D05FD-EE1E-4C53-BF4B-57AE93B35D51}

{A281FF95-08B9-4840-9BA8-44F8BA176FF4}

{E97E43CA-D971-489D-B54F-2D73E4A16A0A}

可愛い❤️❤️❤️

小さな犬服を作っていると
パーツ、パーツが組み合わさって、
服が出来上がるのが楽しいのですが、
リメイクって、元々あった形が
新しい形に変形していく様が、
なんとも言えない醍醐味で、
ワクワクが止まらなかったですガーンゲラゲララブ
リメイクはまりそう  笑

では、最後に Z‼️
のポーズで爆笑爆笑爆笑
{B38C86E2-529E-41BC-8D10-AC70D5CE3C04}