ネイチャーフォトグラファー Blog

ネイチャーフォトグラファー Blog

自然を愛する美容師カメラマンです♫

北アルプスから沖縄まで山も海もほとんど行きました^_^

山岳写真、水中写真どっちも大好きです★

Amebaでブログを始めよう!
流木が欲しくて滋賀県内を調べてみれば永源寺ダムで無料でもらえるとあり、電話で詳細を聞いてもらいにいく予約を入れていざ永源寺へ。

まずは永源寺ダム管理事務所に鍵を借りに行きます。

すると管理人の方に地図付きの鍵を貸してもらえます。
管理事務所から車で3キロ、およそ5分程のダムの上流にあります。

入り口で鍵を外して車で入ってからまた鍵を閉めてくださいとの事。
確かにこんなとこ開けたまんまにしてたらダラダラと人が入ってくるかも知れませんねΣ(゚д゚lll)

車で100m程進むと流木の山があります。


山の上からめぼしい流木を探しますけど、先人達に大半良い物を持っていかれてたようで中途半端な流木しか残っていませんでした(^^;
今日一日でわたくしで三人目らしいし大量に持って帰りはるみたいなんでそりゃ仕方ないですわね。

ブルーシート、軍手、手鋸は必須ですけど、もしあるならばチェーンソーを持って行けたら最高かと思います。
良い流木があっても巨大すぎて持って帰れない場合がありますのでね。
それなりに収穫は有りましたから良かったです。
明日は高圧洗浄器で汚れをぶっ飛ばしてみよう。