どうもBooです!

今回は長らく温めていて年始に作ったビルド

アントマンが大きくなった、ジャイアントマンを制作したので紹介していきます!


今回のジャイアントマン制作には

みんな大好き40649

デカフィグをベースに作っています!


では早速!

正面から!



左腕に載っているのが、ミニフィグアントマン。

体のデザインは、このミニフィグをベースにしていますが、せっかく大きくするので、より映画に近い様に一部変更しています。


一つ目は



ハンドにある赤のパーツ!

おそらくかなり分かりにくいネタですw

これは、アントマンが小さくなる時もしくは大きくなる時に、押しているボタンです!


足も


ミニフィグではプリントされていなかった側面なども再現しました!


胴体背中も、映画止めて見たり、図鑑の様な本を購入したので、それを参考に再現しました♪



アリの顔の様なデザインになっている。



肩のメカ部分がそれっぽく出来たので大満足!





肩周りは

76256 アントマンからパーツを持ってきました!



デカフィグに使われているパーツが無かったと言うのもありますが、スーツっぽさが出たと思います!


ヘルメット部分


アントマンのヘルメットの個性である、直接目が見えるというのを再現しています。写真だとかなり分かりにくいですが笑


同じ発想でデカフィグベースに作っている方か他にもいらっしゃいましたが、目をクリアパーツにしている方はいなそうだったので、かなり自信です!

大したことでは無いですけどね…


デカフィグがベースなので、もちろんいろんな動きが出来ます!


ワスプとツーショット



スパイダーマンのビルのセットに混ぜてみたり




以上 ジャイアントマンの紹介でした!


中々それっぽくはなったのではないでしょうか?

良かったら、文中に出てきた商品等を買って皆さんも組んでみてください笑!


素体があるだけに、形にしやすいので、またそのうち第二弾やってみたいなぁとか思ったり。

ジャイアントワスプ?キングコング?カリプソ?

ギャラクタス?


どれもむずそう…笑


ではまた!