どうもBooです!

今回は10314 ドライフラワーのレビューです!

では早速

 

まず全体像

 

モリモリの見た目ですね!

ドライフラワーらしい落ち着いたカラーリングになっています。基本的には左右対称のデザインです。

 

パッケージでもこの飾り方にもなっていますが、この様な向きにも飾る事ができる様になっています。

この飾り方は複数買う事で、円状に飾れるようになるみたいです。

 

 

3個の場合

 

中央が2個の場合

また横向きに壁に飾ることもできる様ですが、複数の場合はダメな様ですね。

 

では本体に関して

今までの盆栽では無かった要素として、植物の紹介や、それをどう再現してるかが英語で書かれています。それを一部紹介というか翻訳とか。

 

パールミレット


ギア⚙️を重ねて再現されています。

 

コスモス


海賊ミニフィグ等で使われている肩飾りで再現されてます。

 

ガーベラ


 

このセットメインの部分ですね!

オールの水掻き部分や帽子のパーツが使われています。このセットで特にここが組むのが面倒でした笑

 

バラ


 

最近出たバラのセットでも使われているビルドですね!車のフェンダー等が使われてますね!

かなりの再現度で、バラのセットも欲しくなってきました。

 

ビルダー的には、落ち着いたカラーリングの植物系パーツが多いため、紅葉🍁などを再現するのにはピッタリですね。クラシックな感じの建物とかに使いたいなぁと思ってます。フレンズの植物園と組み合わせて、大人っぽいのを作るのもいいかも…!

 

ではまた!