どうもBooです!

 今回は JBF2023用に急遽作ったコマ撮りを紹介したいと思います。

今まで制作した二つよりも、作する時間もアイデアをひねる時間も少なかったため、雑なところが多く不燃気味な感じなのですが、それもまた記録に残そうかなというわけでの記事です。

 

 まず今回 何を作るべきかというのが、難題でした。

 前2作は、映画に関するオープニングの映像でした。そこで今回も その方向で制作することにしました。

 

 まず出たアイデアが

劇場版パトレイバーのオープニング…でしたが、一週間では作れるものでは無いため、このアイデアは倉庫送りです。やはり ショートアニメーションに絞って考えることに。

 

 そこで出たアイデアの一つが、ピクサーのライトがピョンピョンするやつでした。しかし、これはネタ被り… Youtubeに同じ発想の人がそれなりにいました。しかし、ディズニーという方向性は良さげということで、ディズニー映画を見ていたところ ありました!丁度いいのが!それが今回制作した

「蒸気船ウィリー」のオープニングなわけです。

 

長い前振りでしたが、そんな今回製作した映像がこちらになります。

https://youtu.be/Rh8tmPxQlT0

 

 

 

 しかし、映像としてかなり短いものになってしまいました。そこで、ディズニー100周年を記念した映像を追加することに。

 

 手持ちのディズニーキャラクター(買収後のキャラも含む)に祝って貰いました。

全部のキャラ 分かりますか?

 

 今回の感想としては、実際JBFにて、他の方の作品と共に改めて見ましたが、やはり急遽製作した事や、ディズニーというネームバリューに乗っかったのが不満です。また他の方の作品のクオリティが昨年度よりさらに高く、実力の差に嘆きました。

 しかし!来年のJBFまでには 時間があります!

 ぜひ リベンジと行きたいところです!

 

 来年は、クオリティの高く、尺の長い映像を紹介できたら、ぜひ 投票などお願いします!

ではまた