どうもBooです。

ブラックフライデーなどもあった11月、いろいろ買ったので備忘録がてらに。

 

まずトイザらス店舗と道中のブックオフにて

imageimage

 ミニフィグ6体とスパイダーマン ファーフロムホーム ミニキット

そしてDOTs と 有川浩作 キケンです。

 スパイダーマンはSNSにて、目撃情報が上がっていたので、やっと入手出来て満足です。

 DOTsは安価の際、役に立ちそうなプリントパーツがあると購入しています。今回は何となく地球柄が2つ入っていたやつにしました。

 本は高校生のころ、気に入っていた本だったので、なんとなく購入。面白い本なのでお勧めです。

 ミニフィグは以下の通りでした。

image

(ロボを忘れていました)

 

 騎士?は余りパーツが多く、なかなか良さげです。船長もいろいろ役に立ちそうなので良さそう。ポップコーンガイは映画館を作りたいなと思っているので、そこで使う予定です。雪だるまはニンジンが新規パーツ?なのか柔らかい素材で、いつもの尖ったパーツかと思っていたので驚き。ロボはクラシックな感じが、かわいいですね!

 

東京に行くことがあったので、お台場 レゴランドディスカバリー レゴストアにて。

imageimage

 PABがわかりづらい写真ですが、珍し気なパーツや手元に少ない記憶のパーツを中心に3000円ほど。

 ミニフィグはケースいらないので、二体に抑えました。ケース無しでいいから、アクセサリ一つくれるサービスがいい…

 特にブルドックとシルクハット、ジーンズ(デニム?)がよさげ。

 

ブラックフライデー 楽天にて

image

 

 

 ホテルやデイリービーグルも買おうかと思いましたが、レゴストアオンラインで買おうとして失敗しました…トホホ

 ザバットマンのバットモービルとオマケですね。年末の帰省で組みたいなと思ってます。後のもそうですが、その際にはレビュー的なこともまたしたいです。

 

アマゾンにて

image

あと写真がありませんが レゴ 21327 タイプライター

 

 

 

 写真は、以前からリストに入れつつ、買っていなかった二点を。割引は多少されていましたが、そこまで安くはなかったです。

ガントレットは、金の方と並べて飾りたいですね。

クラシックは、クリアパーツが多いセットで、何か作る際に役に立ちそうでしたので。

 タイプライターは1万円ほど割引されていたんでしたっけ?

ブラックフライデーの悪魔にそそのかされて購入。

 

STEAM オータムセールにて。ところでオータムなのにこの時期なんですよね。

 

 

Satisfactory

Inscryption

ぷよぷよ™テトリス® 2

計三点購入。

 Satisfactoryは、工場の製造ラインのように機械を並べて、部品を作り。その部品でで新しく機械を作って、また部品を作り…といった感じのゲーム。ゲーマー向けに言うとマイクラの工業MODです。シムシティやマイクラで効率を目指すタイプには、おススメのゲームです。

 

 Inscryptionは、まだ未プレイなのですが。先日の任天堂YouTubeにて、紹介されていて、面白そうだったので購入。

 

 ぷよぷよ™テトリス® 2は、前作をやっていたので、安くなったので購入。

 

以上です。

 途中でも書き込みましたが、デイリービーグルや灯台、ホテルを購入しながら、オマケも…と企んでいたせいで、失敗しました。また後日買いましょう。

 レゴに関しては、来年のセットもぼちぼち公開され始め、映画も大作のトレイラーなど公開され始めました。来年が楽しみなところですが、まだ今年もまだ一月ありますので、頑張っていきたい所存。ではまた。