どうもBooです。

 

1人暮らしで、オリジナルビルドできていないので、過去作品紹介。

今回は、東京ディズニーランドにある魅惑のチキルームをレゴで以前作ったので、その紹介です。

(LEGO enchanted tiki room)

まず全体

image

特徴的な建物二棟。スティッチの墜落した乗り物。看板。あのエリアに生えていそうなヤシの木。

作ったのは2,3年前?なので気になる箇所がありますが、まぁそれは置いて紹介します。

 

看板

image

昔の文字タイルで作りました。
 
スティッチの乗り物
imageimage
確か最初は、フロント部分を四幅で作っていたんですが、大きくなってしまったので、3ポッチ幅に変えました。
後ろのカラフルな荷物も、実際と似たカラーリングにしています。
 
ヤシの木
image
旧型のヤシの木パーツ。そして海外勢がやっていた草パーツをひっくり返して使うビルドを参考にしました。
 
建物(塔)
imageimage
実際はかなり大きいのですが、さすがに再現しきれないので、極端に小さくしてみました。
実際の建物の写真は、こんな感じ。
image
本館
imageimageimage
東南アジアのような建物です。小さく再現するために苦労した記憶です。実際未だ気になっています。
 
建物内
imageimageimageimage
最初は座席等も用意していましたが、かなり大きくなってしまい、屋根やパーツの在庫との兼ね合いで無しにしました。
中央にはスティッチがギターを持っています。実際はウクレレでアロハシャツを着ていますね。
左右には、上から降りてくる鳥たち(二羽)がいます。また右側にしか用意できなかったのですが、柱のしゃべる仮面も用意しました。もう一つ用意しようと思ったんですが、これだけのために割と高かったので諦めました。しかし、これを作った後出たニンジャゴーの仮面なら、使えたかもしれません。
スティッチの台座の草部分には、シンデレラ城のセットに入っていたティンカーベル腰布を使用しました。
そして立ち台には、ミニフィグシリーズの花の仮装をしていたフィグの下半身に使用されていた、植木鉢を。うまいことポッチが出せなかったので、フィグのレッグを使っています。
 
全体的に、想定より小さく雑になってしまったので、気がかりではありますが、全体としてはそれっぽくなったと思うので、
その点は満足です。またいつかリベンジもとい、ほかのアトラクションを再現したいですね。
一応 ファンタジーランドの”あの”アトラクションを考えてはいます。
 
では。