デロリアン レビュー記事 後編です。
前編を読んでない人は、そちらを先にどうぞ!
ミニフィグ
廃盤シリーズ ディメンションズのフィグと比べてみました。
今回のミニフィグは、パート1の最後からドクが着ていた未来の服。
マーティは、未来にいる息子の服装。
マーティの髪色が明るくなっていますね。顔つきも少しごつくなっています。
前のほうが、似ていたかなぁと思います。しかし、服装は細かいデザインとなっており、とてもいいですね!
全部デュアルフェイスとなっています。
どれも驚いた顔になっていますね。
マーティだと「ヘビーだ!!」ドクだと「なんてこった(Graet Scott!!)」って感じでしょうか。
ボディの背面もプリントされているのが、細かいですね!
ところで、このセットでBTTFのミニフィグは、パート1,2が揃ったわけです。
となるとパート3が、あの列車タイムマシンとともに出るのでは!?と思っちゃいますね。
ちなみにですが、マーティのレッグは、横もプリントされています。
自動で履けるシューズですね。本当はナイキの靴ですが、権利上ナイキっぽいデザインになっています。
パート1のラストの時計台シーンのデロリアン
トイストーリー4のボビーピープの杖として出たパーツが、先端に使われています。
パート2仕様
ミスターフュージョンとホバーシステムが追加されています。
タイヤの向き変更は、下にあるレバーによってできます。
組み立て中にその構造をツイートしているので、よかったら見てください。
続きを作っていくぞー
— Boo ☻ (@Boo121back) June 29, 2022
今しかじっくり見れないかもしれない、タイヤの機構 pic.twitter.com/zwTdCXRPu8
ミスターフュージョンは、パート1のラストで、ドクが入れていたビールとバナナのゴミが入っています。
映画でこれを入れているシーン、ビールをわざわざ中身だけ入れて、そのあと缶ごと入れちゃうの好きです(笑)
あと、装着した写真を撮り忘れていたので、未来仕様のナンバープレートです。
パート3仕様
正確には、1955年のドクが、1885年に行ってしまった1985年のドクの指示のもとに改造したデロリアンですね。
日本製のチップがパート2のラストの雷で壊れ、その代わりに1955年のドクが作った装置がボンネットについています。
またタイヤも、ホイールまるごと付け替えることで、変更しています。
以上になります。
大人気セットで、再販してもすぐ売り切れていますが、それだけの魅力はあると思います。
おそらく売り切れですが、レゴストアのURL載せておきます。
近年デロリアンの模型やオモチャがいろいろ出ています。
トミカでも二種出ているので、紹介しておきます。
あと、ガチャのデロリアンも出ていますが、これもまた売り切れか転売なので、文字のみ紹介としておきます。
では、また。