どもども、Booです

今回はレゴで作ったコマ撮り二つの記事です。

早速一つ目

レゴ コマ撮り 某パロディ編ディ○ニーのPI○ARのオープニングを、所属していたサークル、映画研究の映研で作ってみた映像リンクyoutu.be 

 ディズニーのPIXARのライトが動く、オープニングパロディです。

公開は最近ですが、作ったのは最初で、没にする予定でしたが、とある事情で編集したので公開!

初のコマ撮りだったので、ライトの配置が気になります。ただIを作るというアイデアはかなりいいのではないでしょうか?

 

 金曜ロードショー オープニング レゴバージョンレゴブロックで金曜ロードショーの昔のオープニングを作ってみました!リンクyoutu.be

 金曜ロードショーの以前のオープニングのパロディ。

 なかなかそれっぽい感じではないですか⁉︎前回の経験を活かして、動かす部分を増やしてみた作品です。

 ただその結果、動かし忘れるや、作業量が増えて、かなり地獄でした…しかも実はこれテイク2…テイク1は、最後の最後に全部倒してしまい、位置ズレが起きたので失敗。2回目も少しずつ位置ズレしてますが、妥協しました笑

    個人的にフライデーおじさんが、帽子を外すのをこだわったので、注目してもらえると嬉しいです。

 小ネタとして、フライデーおじさんの胴体パーツは、レゴシンデレラ城(71040)にのみ入っているミッキーの胴体パーツです。地味に再現はハードルが高い…⁉︎

 

  コマ撮りは完成すると大満足ですが、中々疲れます…笑

 

僕は、コマ撮りは、次のiPhoneのアプリでスマホを固定などして撮影してます。

 
アプリを開くとこんな感じ

(この中のいくつかはリテイクする羽目になった失敗作)

 
時間はかかりますけど、中々楽しいので長期休暇とかに試してみてはいかが?
 
あと最近、ゲーム配信を始めてみました。良かったら見てください。TwitchTwitch is the world's leading video platform and community for gamers.リンクtwitch.tv

 

 

 

ではまた