どうもこんにちは。Booです。テストも終わり、あとはレポートを出せば、今年度も終わりです。えっ?テストは、どうだったか?…ハハッまぁ頑張りましたよ?うん…結果はまだ知らないです。きっと大丈夫です!たぶん…

  まぁそんな話は、置いといて、レポートを残しながら、今回買い物に行ってきて、ミニフィグシリーズも数台あったので、欲しいやつだけ買ってきました!こちらですね
(杖パーツは外さない派なのに、取れてしまった…)
 
  残念ながら欲しいやつに限ってなかったので、今回はバイオリニストのみです。まぁ実は前回も、ギター持っていた人だけだったり…と購入数が年々減ってます…まぁその話は、置いといて。
  このバイオリニストの子の良いところは、なんといっても、やはりバイオリン!少しずつ楽器が増えてますが、バイオリンは今回が初ですね。弓はハリポタシリーズの杖となっており、写真にはないですが、いつものセットになっています。

(バイオリンの背面)

バイオリン自体は、背面にチューブと同じ径の突起と穴があり、今までの弦楽器と同じですね。サイズもミニフィグサイズにピッタリです。いくつか集めて、オーケストラというのも、面白そうです。

(男の子背面)

男の子自体は、目を瞑った最初の顔と、🤔みたいな顔になっています。なかなかどちらも使えそうな顔です。またフード付きのボディも、なかなか良いですね♪
  今回から、種類も少なくなり、全12種類ですね。あと防護服の蜂取りおじいちゃんが欲しいところ。余裕があれば宇宙ポリスとかアステカ?人も欲しいですね。
  しかし、今回で遂に種類の減少してしまいましたね…思えば数年前にパケが変わり、値段も今では約500円と高くなってきました。最初は、日本では300円でガチャガチャでしたので、どちらが良いとは言えませんね。
  また、個人的に欲しいフィグが減ってきた印象です。まぁこれは理由の一つは、たぶん自分の価値観の問題です。もう一つは、このシリーズの目のパーツが、結構すぐにセットに出るようになったのが大きいですね。(着ぐるみは、あまり出ませんが…)   
 ただ、版権物は中々良い時が多いので、楽しみなシリーズでもあります。次の版権のミニフィグシリーズは、マーベルというウワサなので、箱買い案件かも!?
 スタンリーとかが出るといいなぁ。ではまた(^_^)v