文化庁「youtubeやニコニコはやっぱアウトかも。見たら人生終わるからやめとけ」 | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ ブログネタ:「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ 参加中


するする通る
■日本人いじめの法案第一弾


「ダウンロードせずにユーチューブなどで動画を見ただけだが、
一時ファイル(キャッシュ)がパソコンに残っていると思う」   

このキャッシュについて同課は処罰対象にならないと判断している。
ただ、これらの判断が司法で覆る可能性もあり、同課は「処罰対象に
ならなくとも、違法ファイルの利用自体が好ましくない」としている。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120930/bsj1209301245002-n1.htm

つまりはCDの終焉を違法ダウンロードが原因と決め付けて、

エイベックスみたいな所が、

『あいやぁ。 御社の存続に関わるからして規制をかけて下さい~。』

と、言った話だからCDに依存している所はその内潰れるのだろう。

http://avexnet.jp/index.html
お客を泥棒呼ばわりしているくらいだからどうなっても良いけどね。





またこれは2時間サスペンスが核心に触れて犯人に迫ると狙われたり襲われたり殺されたりするシーンと一緒で、youtubeやニコニコが霞ヶ関にとっては『俺たち犯罪者』と宣言しているのと同じと言う事と、

また更に開き直り美味しく調理した法案でもあるんだな。

市民の見方のお回り達が年末・年始の寒空の下で飲酒取締りや、
ねずみ捕りをして小遣い稼ぎなどしなくても良い、すげーーー法案なのだ。

2725万人のニコニコ動画の会員と
3200万人のYouTube利用者は
新しい法律で全員逮捕される可能性がある。

罰則は懲役2年
罰金は200万円


上記の罰則で200万円ずつちゃりんちゃりん入ってきたらどうよ。

笑いが止まらんんでしょ?


だけどもこれは、PCの電源がどこにあるか知りもしないようなジジババ議員が、そしてドジョウが押し込めた法案なもんで、


規制対象がハッキリしていない。

全てはこれから裁判長が事例をどんどんと作り上げていくのだ。

その裁判長がオタクだったら・・・照れ///わいるど?




とにかく私が一番好ましく思っていない1文はこれこれコリコリ↓

『違法ファイルの利用自体が好ましくない』

ちなみに私はね~。

なんのことやらこの意味すら分かってないんですよ。

それで『好ましくない』とか言われても

『あんたの好みと私の好みは違うんだよ。何様だっつうの怒り



著作権保持者が訴えなくても警察がさじ加減で逮捕できる。
こんな法案が可決だなんてまったく信じられない・・・iが、


もし私が捕まったら意地でもお勤めの方を選んできます。