
安部ちゃんが総裁になり早速安部ちゃん叩きが始まっているので、
安部ちゃんが嫌なんだな。と、
率先してマスコミの嫌がる人に投票しに行きますよ。

それが理由でアメリカは中国とは喧嘩したくないそうだが、
以前、中国はこれからはユーロの時代だとばかりに、平気でドルを売り、ユーロに乗り換えたんだ。
そしたらアメリカの猛攻撃によりユーロ大暴落。中国あたふた

おかげで中国は大損したわけだ。
今の中国の財政を考えれば、アメリカ国債も『売りたい衝動に駆られる』と表明したいだろうな。
そして日本は、金の保有をアメリカにより制限されている。
その代わりにドルを買い。アメリカ国債を買わなければならにようになっている。
簡単に言えば、
アメリカと言う国は自立歩行が困難なので、
日本がナマポをやって食わし続けている。
アメリカ国内法で言えば敗戦国の日本はこの仕組みから脱却出来ないのだ。
だけど、フランスでは、ドゴールが余剰ドルを毎月金に換えていたという。
まともな独立国ならば、いつ紙屑になるか分からない紙幣を溜め込んでいるよりも金の延べ棒に買い換える事は当たり前だしそれが当たり前に出来るから羨ましい。
さてさて安住君。
何様だか分からぬがナンピンスカピンをただただ繰り返している安住君。
要は、介入と称して日本国民の血税を使いアメリカに仕送りをし続けているわけだ。
その金も尽きてきたから増税しているんだろう?
本当にこいつが少しでも脳ある財務大臣ならば、上の玉を救出しに行く買い方をし増税などしなくても良いのだ。
だってそれをやれるだけの金があるんだもの。
ましてやあっちこっちの国にODAをばら撒き続ける代わりに、
外へ出て行く日本企業を国内に呼び戻せるようにして欲しいよね。
このままではどこへ行こうと安楽死させられちゃいますよ。
誘致をして来る国は日本からのODAが欲しいし色々と旨みがあるわけだが、
これがその国の下々までに浸透しない。
だから何かがあれば日本だけが儲けやがってと暴動やイヤガラセが起きる。
実はね。アメリカが1番 日本企業を誘致したいんだと思うのですよ。
そしてどうしてもアメリカ国内の失業率の低下を抑えたい。
でないと、バーナンキンの首が飛ぶ・・・。
それならそれで日本も 『私も男ですし。金が1個では困ります。』くらい言える政治家が出てきませんかね。。。