決断と実行に欠ける…被災の民主議員、政府批判 | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

決断と実行に欠ける…被災の民主議員、政府批判
読売新聞 3月22日(火)22時5分配信

 民主党の黄川田徹衆院議員(衆院岩手3区)は22日、東日本巨大地震をめぐる政府の対応について、「過去の災害事例からマニュアルはあるのに、何を今さら議論しているんだ。必要なことは決断と実行で、我が党には決定的にそれが欠けている」と強く批判した。記者団の取材に語った。

 黄川田氏の選挙区は、地震で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市。黄川田氏によると、市内にあった自宅や事務所は津波で流され、長男が遺体で発見された。両親と妻はなお行方不明という。黄川田氏は、菅首相が21日に予定していた被災地視察を悪天候を理由に中止したことについても「現場をどうしようという思いがない人が政治をしている。被災地で政治の顔が見えない」と訴えた。




自分も痛い目にあって

やっと分かったと言うお話ですね。

人は何をするにしても遅いと言う事もないし、

オカシイと気が付けばそれで良い事なんですが、

菅ナンチャッテ総理は次のように述べてますよ。


「我々は日本を一から立て直すんだ。」

菅首相はテレビで演説した。

「我々の歴史に、この小さな島国が全ての日本人によって、奇跡的な経済復興を遂げたことを刻むのです。日本はこうして立ち直ったと。」


この人が自分のオバかさ加減に気が付くのはいったいいつの事なんだろうか?


被災地は今夜も酷い寒さを耐えなければいけないそうです。

朝は氷点下だそうです。

寒さで眠れない夜が続きそうですね。

どうかくれぐれもお身体を大事にして下さい。




『私だって寝てないんだ』 なんでも張り合いたくてしょうがないバ菅総理

ちなみに小沢もぬくぬくとしているそうです。