市況概況 -大引け- | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

市況概況 -大引け-


日経平均   10,079.76 円 △ 49.65 円
売買高    19億2,179万株
売買代金  1兆2379億7100万円
値上り銘柄数 1,056 銘柄
値下り銘柄数 458 銘柄
為替 1ドル=83.51 円(15時02分現在)

後場に入っても堅調だが持高調整の売りもあって上値も重い

 後場に入ると先物にまとまった買いが入る場面もあり、前場の寄り付きの高値を抜けて上値追いとなる場面もありました。ただ、積極的に買い上がる動きもほとんど見られず持高調整の売りもあって指数は上値の重い展開が続きました。いったん上値の重さが見られると目先筋の手仕舞い売りもあり、さらに上値が重くなるという感じでした。

 堅調なのですが相変わらず物色対象の広がりや積極的な買いが見られない相場です。売買高も今一つ盛り上がらず、買い手も売り手も限られているような感じです。それでも為替も落ち着いた動きとなっていることから、売り急ぐような場面もなく、先行きに対する懸念は少しずつ薄れているような感じです。

 いつものことながら方向感のない狭い範囲での動きとなりました。値持ちは良いのですが米国市場が休場となることもあり、積極的な売り買いというよりは持高調整の売り買いが主体となっていた感じです。手仕舞い売りに押されるものが終始軟調、買い戻しが入るものは終始堅調と、市場参加者の広がりのなさを示すような相場となっており、明日も週末ということで方向感のない展開が続くのかもしれません。