ブログネタ:外国人の友達がいたら見せたい街 参加中
私のお友達のジム・ロジャーズ君です 
ジムキチ君は、
私などより、
世界各国に行き、
私などより、
日本を熟知しているおじさんなので、
私の方が色々と見せてもらいたいくらいです

私がジムキチ君を連れて行くとしたら、
こぉんなところかな 
そうなのよぉ。先週、大阪に行ったとき、
ムッチーは仕事で忙しいし、
昼間は1人でお昼かだら、
賑やかなところで
と思い昼間から 1人でちょいと一杯のつもりで飲んで

それから、周りの知らないおっさん達と盛り上がっちゃって、
気がついたら
結構な酔いっぷり

いけね。
早く帰らないと、ムッチーに怒られちゃう 
結局、酒臭いまんま帰って
ムッチーに
「お前 酒くせ~~~
」「親父みたいだよな
」って文句言われちゃった。そして、
どうも安酒飲み過ぎて、
お腹の具合が悪くなったような気が・・・

そしてジムキチ君だけど、
友達でもなんでもないからね。
置いて帰ってきちゃいました。
てなところでしょうか

[ロンドン 13日 ロイター] 米著名投資家のジム・ロジャーズ氏は13日、ロイターとの電話インタビューに応じ、原油価格が長期にわたって上昇を続けるとの見方をあらためて示した。
ユーロについては、欧州債務危機で、崩壊プロセスが始まったと指摘した。
ロジャーズ氏は、商品市況の長期的な強気相場を予測する投資家として知られる。
同氏は「原油は、需要を上回るペースで供給が縮小している。原油の既知量は減少が続いており、この傾向が続く限り、原油価格は非常に大きく上昇する」と述べた。
ユーロについては、崩壊プロセスが始まったと指摘。
欧州連合(EU)が総額1兆ドルのユーロ支援策を決めたことについて「ひどい措置だ。これでユーロがいずれ消滅することは確実になった。支援策の導入は、何をしても救済されることを意味する」と発言。
「私もユーロを持っているが、今回の措置を受けて、真剣に考え直している。ユーロは内部からの腐食が続き、いずれ完全に消滅するだろう」と述べた。
同氏は、供給に限りのある天然資源が投資先として有望だと主張。
「金が今後2─3年で大幅に上昇することは間違いない。紙のお金は価値が下がり、実物資産の価値が上がるだろう」と述べた。
原油供給の減少と各国政府の環境対策を背景に、代替エネルギーも成長が期待できると指摘。
「今、(代替エネルギーは)良い投資先だ。非常に大きな未来がある。いつの日か、代替エネルギーが、エネルギー市場の強気相場を終わらせることになるかもしれない」と語った。