2010/03/22(月) 09:07 JST | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

$ブー子のブログドル・円相場は先週、木曜日を除けば 90円台での取引き。5本のローソク足はほとんど寄引き同値線だ。売り買いが拮抗し相場のセンチメントは完全にニュートラル。この流れを引き継ぐ今週も方向感の見極めにくい相場展開になりそうである。ただ、膠着相場にあってチャート上、ドル・円相場は重要なポイントに確実に近づいている。注目のポイントはもちろん、図に示した抵抗線と 200日移動平均線。抵抗線は本日時点で 91.10、今週末には 90.90まで下がってくる。200日線は本日時点で 91.63付近、今週末はおそらく 91.50近辺まで下りてきそうだ。200日線まではまだ遠く感じるが、フラストレーション(?)が溜まっているであろうマーケットにおいて油断は禁物。テクニカル上、さらに重要な長期抵抗線が週足ベースで今週は 91.69に位置するだけに突破されたとき起こりえる急激な相場変動についていけるよう緊張感は保ち続けたい。他方、下値については 89.60/75ゾーンが強いサポート。これがブレイクされると最近のボックス圏から下抜けるが、下側についてはテクニカル面から見てあまり刺激されるものがない。89.00を突き抜けるのは難しいのではなかろうか。波乱が起こるとすれば重要なポイントが集まる上側のレジスタンスが破られるときだろう。

$ブー子のブログ