本日の読んだタイトルは↓

 

タイトル:眠れなくなるほど面白い 心理学の話

著者:渋谷晶三

 

 

元々心理学に興味あって、初めて心理学の本を読んでみた。

心理学初心者に優しく、図解で説明されていたのでわかりやすかった飛び出すハート

 

 

日常的にこういう気持ちあるあるだわ~ということに「〇×効果」って名称が付いてたりして、人の感情って結構研究されているんだなとキョロキョロ

 

そして心理学がわかる人には人の感情が手に取るように分かってしまうのかなとちょっと怖くなった不安

 

 

心理学を学べば、

「この人私にフット・イン・ザ・ドア・テクニックで頼み事しとるな!!」

とか分かるのかなにっこり

セールスとかに強くなりそう笑

 

 

好きな人を食事に誘う時は、ランチじゃなくディナーで薄暗い雰囲気のところが良いみたいですよ飛び出すハート

薄暗いところの方が心の距離が近くなるってさ!まあこれもあるあるかな?チュー

 

 

あと恋愛テクニックとして、褒めてから下げる、褒め続ける、よりも

下げてから褒める方が好感度高まるって書いてあった。これは初耳真顔

例:今日の服装はイマイチだね。でもいつもとてもオシャレだと思ってるよ!愛

 

 

いやっほんまかいな!!!これ言われて嬉しいと思うのかな?笑

こんな経験ないから審議不明だけど、私なら失礼なやつだなと思いそうオエー

 

 

こんな感じで言われて嬉しかった事あれば体験談教えておくれ~チュー

 

 

最後に、私はkindleで読んだんだけど、デフォルトの文字が小さかった。。

普通の本だったらどうなのかな?

 

 

心理学興味ある人はちょっと読んでみてくださいませ~

 

ではこの投稿読んでくれた皆に幸あれ飛び出すハート