最近また安い中古のギターやらベースやらを買いあさっているのですが、Blitzというブランドのレスポールスタンダードが14000円で売っていたので写真を見てなかなか良さそうなので買ってみました。

ほら見た目も良いでしょう?
トップにはうっすらとトラ目が出ていてとても上品。
音もとても良いです。
安物的な所は部分的にフレット浮きがあってチョーキングすると音詰まりがしましたが、安物ギターにはよくあることなので自分で直して音詰まりもなくなりました。
弦高もかなり低く出来たのでとても弾きやすいです。
これ新品でも三万円位らしいのですが絶対五万円以上、十万円クラスのギターにもひけは取らない出来です。
ボディトップはちゃんとメイプルを使っているし、ボディバックとネックにはナトー材が使われているらしいのですがナトーはマホガニーとほぼ同じ音質で完全にレスポールスタンダードの音がします。