今年の七月に一台ウクレレを買いました。

これはCAHAYAというメーカーのものでこれはこれで気に入ってたのですけどね。
音もよく響くし、作りも仕上げも綺麗で値段も3,500円でストラップとチューナーも付いていてとてもお買い得だと思っています。
1つだけ気になっていたのは音色でした。
倍音が強くてちょっとキンキンした音色です。
商品説明ではボディもネックモマホガニー材と書いてありましたが、どうもマホガニーではないような気がします。
マホガニーはもっと柔らかい音のはずです。
それでも別のウクレレを買うつもりはなかったのですが息子(10才)が欲しいと言ったのですぐ上げました。
そして私は自分用に新しいウクレレを買いました。

これはELVISというメーカーのもので見るからにマホガニーという色だったので決めました。
値段は6,200円で前のより高いですがソフトケースとストラップとチューナーが付いていたのでこれもお買い得です。
Amazonで買えます。
肝心の音色もこれぞウクレレ、これぞハワイアンというよい音がします。
音量は控えめですがとても優しい音色で癒されます。