川のほとりに立つ者は | OLの読書備忘録★

OLの読書備忘録★

ブログの説明を入力します。

 

今の時代っぽい内容だなと思った。

発達障害という言葉をよく聞くようになった

なにかできないことがあるとそれはその人が劣っているから?

病気だとしたら仕方ないと思ったり理解しようとするのに

それが病気でないと、その人がただ怠けているからだと

勝手に決めつけて人を判断するのはよくない

んーどっちがいいかはわからないけど。

 

病気であろうとなかろうと

勝手に自分の思い込みで相手のことを決めつけて

相手と接するのはよくない。自分はちゃんと相手をみてる。

と思っててもどうして固定概念っていうかな?

そういうのはなかなか消えないよな~

 

もっと柔軟に考えれたらな~