女性の生きづらさとジェンダー | OLの読書備忘録★

OLの読書備忘録★

ブログの説明を入力します。

 

正直少し読み行くかった。。。

 

データ、インタビュー、いろいろごちゃごちゃしてた気がして

 

 

もっとわかりやすくて軽く読める本かと勝手に思ってたので。。。

 

男女平等に関してはほんとに難しいと思うけど

やっぱり身体的、精神的に男女は同じではないと思ってしまう。

あくまで私の意見やけど。

 

脳科学的に違うという人もいればそこまで男女の差はないという人もいるし。

 

結局男女という区別ではなくて一人一人の人間としてみていくのが大事ってことなのかな?

でもお互い得意不得意あるやろうしそれを男女でカバーして生きていくのがいいんじゃないかなー

 

男らしさ

確かに強くてひっぱってくれそうな人は素敵だと思うけど

それはメディアの影響もあるみたい

依存的な恋愛が理想的で幸せな恋愛というイメージとかも

 

 

男が優位に立つことが多い ってことに関しても

でもそれに甘えている女性もいることも確かやし

やのに女性は生きづらいと主張するのもまた違う気もするけど