長野の美味しいリンゴいただきました | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

本日ジョギングから帰ると、軽井沢の友人から、リンゴが届いておりました。

輝いています、感動です。冬のリンゴ美味しいですよね。


袋に入れて、冷蔵または野菜室にいれておくとひと冬もつということなので、

早速すぐ食べる分以外を野菜室と冷蔵庫へ。


りんごだけでなく、情報もありがとう。


とってもかわいい赤ちゃんの写真も届き、じわっと幸せになりました。



photo:01


ブログに先週、別の友人にいただいた新潟県のおけさ柿、ブログにアップしていなかったので

リンゴと一緒に撮影してみました。

ヘタをとってスプーンで食べようと、柔らかくなるの待ち中。

photo:02

本日は朝8時に出社し、ちょっとした仕事をして帰宅、次の出社が3時という不規則な勤務日です。


出社、ジョギング、お風呂の後には・・・


もちろんお昼ご飯!もう鍋物は我が家の冬の定番になってます。


昨夜から仕込んでいた塩麹だしの鶏鍋。

 揚げ物3種、色々野菜、鶏

 さすがに4回も火入れして、冷ますと、しっかり仕上がっておりました。

ルクルーゼの保温機能は素晴らしい。


鶏のサラダ(水菜、オクラ、いんげん)


そしていただいたばかりのリンゴ♪

photo:03



食べることが大好きな友人の贈り物のリンゴなのでとってもおいしいです。

リンゴはゆっくりいただきます。


さてさて、そろそろ2度目の出社しないとね。