ココさんの誕生日お祝い会 | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

ココさんは7月21日で無事3歳を迎えました。

我が家は仕事の都合で誕生日会が決まるのでココさんは本日が誕生日お祝い会。

(まあ、犬さんはぜーったいなんにもわかってませんが)。


犬用ケーキとおもちゃを買って帰宅。


一緒に映っているマヨネーズは昨日薬局にいった時にいただいたマヨネーズを

カバンにいれっぱなしだったもの。調剤薬局ででお待たせしたのでと薬がなかったので宅配って

言われたので取りに来ますよ!近くだしといったところ、お詫びにということで

マヨネーズをいただいたのは昨日の朝。今日会社に行くときになんでカバンがこんなに

重いのか・・・疲労感か~と思っていたものの会社に着いた瞬間カバンの中でマヨネーズ発見。


あー、疲労じゃなくって犯人はこれ・・・マヨネーズ


思わずほっとするもののマヨネーズを忘れたことを完全に忘れていた私。

どんなに忘れっぽいの?っと驚愕。

photo:01

犬用ケーキは解凍待ち。人間のケーキは・・・


Theチーズ&チーズケーキの
笑ってイチゴのチーズケーキ 1000円。

甘さよりチーズの味がしっかりしておりましたよー。

お子様には大人の味かもしれないです♪


楽天でもこのお店のケーキは販売しているようです。


雑誌「るるぶ」で紹介♪チョコレート好きのハマる本場の味情熱的なチョコ:ショコラ・モルデューとT...
¥3,045
楽天

チョコレートケーキも美味しそう。うちの家族さんチョコレート好きだし、要チェックか~。



本日の誕生日宴は、見切り品の嵐でケーキ以外で合計1200円ほど。


タコのカルパッチョ、アスパラガス。

 ゆでたアスパラガスはココさんにも料理中に切ったものを3本あげる

お刺身は色々、野菜はそうめん南瓜と大葉。

photo:02



犬用ケーキをアップして撮影。元々冷凍でお店に保存だったので水滴が

チョコの上にあります。

photo:03

食事中の家族を待つココさん。

photo:04

ココさんがご飯を食べる場所は寝室と基本決まっているので

寝室にケーキを持っていき、食事。


しかし、アスパラでおなかいっぱいなのか、そんなにケーキが好きではないのか1歳の

誕生日に引き続き完食せず。

ケーキはクリーム部分とタルト部分があり、ほーんとに人間のケーキのようです。

クリームが手に着いたのでちょっと味見したところ、味があまりありません。


昔、鹿せんべいを奈良公園で買って鹿にあげる前に自分で食べて

草やんって思ったのを思い出しました。



photo:05




これまでココさんは度々ブログに登場していますが、ちょっと懐かしくなって

ココさんのブログ見返してみました。


一部・・・ココさんは最初は真っ黒なヨーキーさんでした。



初めての散歩
Fri, October 16, 2009 08:42:06
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10365905537.html


ハウスの違う使い方
Mon, November 09, 2009 09:44:44
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10384219290.html


ハウスと餌入れの用途
Mon, November 16, 2009 23:37:33
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10390121173.html


子犬の可愛らしさ
Sat, November 21, 2009 00:37:27
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10393082720.html


ココの場所
Tue, December 08, 2009 09:48:15
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10406182645.html


薄くなってきたココ
Sun, January 24, 2010 11:34:40
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10441505492.html


ココの初トリミング
Tue, February 16, 2010 22:45:15
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10460729716.html


ココの誕生日←ココさん1歳の誕生日
Sat, August 07, 2010 18:32:09
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10612837010.html


ココさん初めてのドッグカフェ。
evoldog Cafe & B.B.Q(イーボルドッグ カフェ アンド ビー.ビー.キュー)
Sun, September 12, 2010 22:08:47
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10646786264.html



なかなかココさんと遊ぶ時間はとれないですが、出来る限り長生きして

楽しく遊んで生きてね~と今日もしみじみ思う。