ku:nelクウネル読みました。 | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

ku:nelクウネルに高校の先輩のイラストが載るということをきいたので、

本屋さんにいって購入。素敵な滋賀の街を知ることになりました。


今度関西でゆっくり過ごす時間が取れればぜひ行こうと思う文章、写真

そしてイラストの魅力。


P44~53の滋賀・針江の特集。琵琶湖の西のほとりの水路に囲まれた街とのことです。

日々の生活に利用する家内の水場を川端(かばた)というとのこと。


詳しくは、クウネルとこちらのウェブサイトをご参照ください。


針江水の郷委員会

http://www.geocities.jp/syouzu2007/


他の話もなかなか興味深い本でした!

ロシア音楽、映画、料理の話等、本日の移動時間に読み込んでしまいました。

ku:nel (クウネル) 2012年 09月号 [雑誌]/マガジンハウス
¥680
Amazon.co.jp

先輩のイラストがある本をこのブログでとりあげたのは2007年のこと、


建築家になりたい人、なりたかった人へ
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10024495866.html

今だに連絡が取れることを幸せに思います。

人と人とが出会っても、それを続けることのむずかしさ。


さてさて本日の夕食は、いつもはいかない藤沢の小田急百貨店の

見切り品ともろもろで。


ソラマメ、海老、そうめんかぼちゃのサラダ。

アボカド、カイワレ、シーフードサラダ

photo:01



家族さんの食べたりない一言にパンも登場。


photo:02



本日は通院のため、藤沢でした。予約がいらない、病名と土日やっている病院と条件とで

検索すると、近くの病院が見つからず・・といっても近くの病院は既にトライ済みなのです。

あいている時間があわないとか、先生が感じ悪いとか、病院の雰囲気がとか

・・そーんなこといっていたら通えず。


アルコール、脂質、糖質等を控えないといけないといわれたので・・・要するに魚、野菜生活とのこと。

今日からは食事の時のお酒のみで、夜中に最近だらだらと飲んでいたアルコールは

やめます。イライラ、ストレスがあるとついつい飲んじゃう、そういうのはやめなくては。

完全にやめれないのが難しいところ。


ちなみにストレスも悪化するので、要注意!


100の仕事も同時に回る ダブルブッキング時間術 (ソフトバンク新書)/ソフトバンククリエイティブ
¥767
Amazon.co.jp


藤沢から家までは、遠いのでこちらの本も読みました。