本日はブリしゃぶと気仙沼 別格 | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

本日は家族さんが、よもやインフルエンザか~と思う風邪をひいて

私も念のため午前お休み。陰性なので、安心して会社に昼から。


家族さんは熱があったので、お昼ご飯は鶏、大根、マイタケのお鍋@家。

そしてその残りが夕食に。


ブリしゃぶ用のブリが半額だったので・・・・ブリと魚のつみれの揚げ物、

マロニー、うどんで、夕食もお鍋。


サラダは半額ローストビーフ切り落としと、ベビーリーフ。



photo:01




塩辛ももちろん登場。


当たった商品はこちら
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11136758715.html
で登場の・・・

新潟県三島郡出雲崎の船橋屋商店さんの
いかの赤づくり塩辛
いかの白づくり塩辛

塩辛にはご飯より日本酒!と最近載せていましたが、

魚のお供は気仙沼の別格で
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11137744737.html

で登場の気仙沼の別格を本日の食卓に~。


昨日は、友人、家族さんとの楽しい飲み会もあったものの、とりあえず、
体重は今朝は昨日より少なかった。パチパチ。


ただ、ただ、今晩の夕食時間が遅かったのでそれが問題。

明日の夕食はまたもや鍋~、もう作成も終わり、ただいまお弁当のご飯が炊き終わるのを待っています~。