久々にプチ・プランスのケーキ | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

プチ・プランスは普通に大阪 北摂地域では知られているケーキ屋さん。

地元の焼肉屋で焼肉を飽きるほど食べた後に・・・・

デザートは家で、叔母が買ってきたプチ・プランスのケーキを。


プチ・プランス

http://www.petit-prince.co.jp/


叔母が友人の家に遊びに行った帰りに上新庄店で購入とのこと。


http://www.petit-prince.co.jp/history.html

によると、上新庄店が初の小売・直売店。


本日時点では、

* 豊里店
* 上新庄店

* 茨木春日店
* 茨木舟木店

* 焼きたてバウムクーヘンの店 プチプランス

にて購入可能です。


こちらの写真が本日のデザート。


あるBookwormのつれづれ生活-プチプランスのケーキ


私は一番奥のレアチーズケーキ。

家族さんは一番手前のプリンの上にイチゴが載ったものを選択。

違う味を食べるために、二人で別のものを選択。



あるBookwormのつれづれ生活-プチプランスのケーキ2

優しい甘いお味です。


北摂のケーキ屋さんでは、東京で有名な店舗よりも美味しいケーキが

安い価格で買えます。もちろん味も美味しい♪東京で洋菓子を見ると

高っ

とやっぱり思ってしまい、なかなか買うという行動につながりません。

神戸の洋菓子も東京のお店に比べるとやっぱり安い・・・。

ま、東京のお店って言う時には高い有名店をさすからかもしれません。


たとえば、北摂といえば、ドエルのシュークリームとかも値段に感動します。


ドエル

http://www.doel.co.jp/


こんなことを考えていると帰ってきている間に、シュークリーム買いにいこかな~。


ま、ドエル、プチプランスは隠れた名店というよりは北摂地域ではよく知られたお店です。