Sting 武道館公演 その2・・かろうじて | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

Sting 武道館公演 その1・・本当に続くか謎

http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10771863526.html


では関連リンクとメモメモで終わりライブレポートを・・と

いっていた割に、ライブレポート、今日も無理でした><。。。

いつも立ち消え計画が多いのですが。


Stingのウェブサイトに1月17日(月) 武道館公演の曲目がアップ。

http://www.sting.com/virtualticket/list.php?v=dsl&id=1174


曲目を見ていただければポリスの代表曲、スティングとしての

活動の代表曲、もりだくさんであったことがいかなかった方にも伝わるかと。

曲目を見返してみると本当に盛りだくさんなライブ。

昨日は2時間45分ほどでしたが、ニューヨーク公演では

MCが長かったので1時間ほど長かったようです。

日本の観客には英語での話はちょっと厳しいというのは

ある意味配慮でしょう。御本人も早く終わることができ楽かもしれませんが。


パンフレット2500円も熟読。

本ブログなのでパンフレットの感想ブログでもつけようか~。


日本公演は東京ニューシティ管弦楽団との共演でした。

東京ニューシティ管弦楽団のサイト

http://tnco.or.jp/


↓の記事にもこのような記載あり。


スティング、日本のオーケストラと日本武道館で初共演

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/movie_music/news/20110118/mov1101181545001-n1.htm


スティング、日本のオーケストラと初共演

http://www.sanspo.com/geino/news/110118/gnj1101180502002-n1.htm


スティング2年ぶり来日公演

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/01/18/0003745488.shtml

↑この記事のようにせめてロクサーヌは代表曲にいれてほしい。


これはライブ前の記事ですが・・・


音のパレットから新たな命 スティングがオケ共演ツアー

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201101140333.html


↑から引用(asahi.com)


「なんと言っても、私は常に音楽のジャンルをまたぐこと、

自分よりうまい演奏者と共演して、自分に課している“バー”を

上げることに興味をもってきたんだからね」


かっこいい言葉。


シンフォニシティ/スティング
¥2,500
Amazon.co.jp
買わなければ。ベルリン公演のDVDとどちらを先に買おう。。。





本日は、仕事が終わり、スーパーに行き帰ったのが22時半を過ぎ、

あわてて夕食、お弁当づくり、明日の夕食作り、お風呂・・・等々で

あまり時間がなく・・・・。コメント返し、大学院の受験ネタは残念ながら

明日になりそうです。最後の打合せで撃沈したので気力がありませんでしたが、

Stingの高みを目指すところ、自分でバーをあげていく姿勢に

少し元気をもらいました。まだまだ自分はすぐ落ち込み甘いな。


もちろんビールと食事にも元気をもらったことは言うことありません。


先に帰った家族さんがCOEDOビール買っててくれました。



あるBookwormのつれづれ生活-卵キムチ丼


賞味期限1日切れのハムをバターでいため、キムチ、

卵をプラス、、、さくっと作った卵キムチ丼。


昼は仕事の付き合いで焼き肉・・・。

食べすぎました。