さんまの干物 | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

本日は会議終わったのが遅かったので夕食は23時前。
といっても煮物は作ってから出社だったので(ってか仕込みは昨晩)、
かえってさんまを焼いただけが作った過程。

本日の夕食。

あるBookwormのつれづれ生活-さんまの干物

さんまの干物
里芋とこんにゃくの煮物
温玉ごはん

で、お弁当のおかずは

さんまの干物の残り
煮物ののこり
ウィンナーとパプリカの炒め物

見事にかぶってます。

さんまは脂がのって美味しかったのですが、さすがに食べるのが
遅かったので半分をお弁当へ。

今日のお弁当は

ししゃも
パプリカ焼き
大葉とパプリカ入りの卵焼き

でした。

これもまた少しづつ今日とかぶってます。
二人分の食事だと、大量に一度で使うわけにもいかないので
少しづつ重なっていきますよねー。