MBAへの長い道のり | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

ローンや仕送りもあるし仕事をやめるわけにはいかないという絶対条件がある中で、英語で勉強をしたい・・・ということで

結局通学&通信の組み合わせの過程を選ぶことに。


学費、生活のペース、いろいろなことを考慮しての選択。


昔、理学部にいて大学院にいったときは周りがいくし、他にやりたいことがなかったからいったという選択ですが

今回は本当に自分で選んだ選択。


私は今までの人生の選択は結婚以外、本当に適当な選択です。


高校も大学も家から近い、受かりそうなところ、会社は一番初めに受かった会社、転職も

たまたまオファーが出たところ・・・。


きっと人生ってすごく何かをやりたいって思って努力をして手にいれることができたなら

とても嬉しいって思うのです。


仕事をやりながらいろいろなことにトライをするのは正直、疲れるときもあるのだけれど

一回しかない人生なのでいろいろチャレンジしたいなあと。


で・・・早速、レポートを出したのですが・・・勉強不足でした。


まるまる一個考えなければいけないことしっかり落としておりました。


これから頑張っていかないと単位が取れないぞってちと緊張した週末でした。