英単語のお勉強!比べて覚える? | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

とあるかたのおすすめでこの本を購入↓


William Joseph Currie, 清水 建二, ウィリアム・ジョセフ カリー
比単(kuratan)―比べて分かる!WORD BOOK

本屋さんで見つけたのは5けんほどいった後。


AMAZONで買うか?と思いながらも中身をみてみたい!!!!と思い、

捜し求めて、新しくオープンした川崎ラゾーナの丸善で発見。


見てみて面白そうだったのではりきって購入。


帰りの電車の中で読み始めたところ、やっぱり面白い。


なんとなくある、あるこのニュアンスの違いと納得するところや

こういう違いだったのか~と新たな発見もあり。


ネイティブでない私は感心。。。。ふむふむっ。


10月から学校も始まるので予習もしなくてはいけないのですがどっぷりはまりそう。


ぜひぜひ、本屋さんで見かけたら手にとってページをぱらぱらめくってみてください。


読み終わった後にはまた読後レポートかきます。