洋書のとっかかりによさげな本 | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

英語で読むことに抵抗を感じる人は結構いるのでは?と思います。


知らない単語がいっぱいというわけではないのに、英語で読むということに

緊張というか力が入ってしまい・・・・。


最近、ペーパーバックによくTOEIC○○○点レベルというシールがついた本を見ますが・・・・

ぶっちゃけ、その点数では読めないだろうなあと思うのです。


自分の本当のTOEICの点数-200点程度のシールをはっている本を一冊手にとり

チャレンジをしてみることからはじめるのがいいのでは?


昨日、今日読んだのはこの一冊。


謎ときがあるし、一話、一話がとっても短いのでおススメ。


Donald J. Sobol, Leonard W. Shortall
Encyclopedia Brown: Boy Detective (Encyclopedia Brown (Paperback))


↑この本は一冊目でシリーズがたくさん出ていて、私も次を購入して読んでみよっと思っている一冊。


面白いし、生活用語にあふれているので最初の一冊にぜひ。


ちなみに貼っているシールはTOEIC470点~。


いかがでしょうか?