最近はお知らせばかりでもうしわけないですけど、またまたあらたなカテゴリーを思いついたので追加してみることにしますよ。

名前はタイトルどおり「高低差さんぽ」です。(笑)
このブログからもリンクしているとおり、別ブログで坂道に関する記事を数年前から書いているんですけど、それとちょっとだけつながりつつも、このカテゴリーでは建造物(=建築)というキーワードのもと、坂道ブログではとりあげにくい、まちでなにげなく見かけた人工的というか無理やり力技でつくられた感じの高低差のあるおもしろそうな場所を、有名無名、歴史的な史実問わず、写真におさめてさらりと短い文とともに掲載してみようと思ってます。
高低差の場所の例としては、人工感漂う場所や建物の外構部分であったり街の人工構築物だったり、はたまた建物内部のすばらしい高低差かんのあるインテリア(内観)やら階段なんかまでも考えていますよ。
まあ、とにかく東京にやってくるまでは生まれも育ちも神戸だったので、まちじゅうに高低差のある場所がいたるところにあったこともあり、そういう経験も踏まえつつ今のまち歩きで気になった人工地形といってもいいかもしれない高低差のある場所を感性と思いつきでぱちぱちと撮ってみようという感じです。