ブログにお越し頂きありがとうございます!

 

 

   死はなんでもないものです。

   私はただ

   となりの部屋にそっと移っただけ。

 

                       『さよならのあとで』より

 

 

みなさん 夏葉社 ってご存知ですか?

 

島田潤一郎 さんが営む小さな出版社なのですが、僕は大好きですラブラブ

 

今回ご紹介の本は、その夏葉社から発行されたこちらベル

 

 

 

 

あとがきにかえて よりメモ

 

 

   人はだれでも死別を経験します。

   (中略)

   私はもう二度と立ち直れないのではないか。

   何度も、何度も、そう思います。

   けれど、私たちは思い出すことができます。

   その人のいた場所や、いつも座っていた椅子、読んでいた本、

   ずっと履いていた靴、微笑み、くしゃみ、声、指の先。

 

   その人がどれだけ私のことを愛してくれていたのか。

 

   そのことに思いをはせたとき、私たちは、再び、ゆっくりと

   立ち上がることができるのだと思います。

 

 

 

島田さん自身の本もあり、こちらも素敵な本ですグッド!

 

 

 

 

 

さて、コロナ6波もとどまる所がありませんがえーん

みなさん、お身体には十分気をつけて・・・ よい日々をお過ごし下さい 音譜

 

 

PS.

本日紹介の本の挿絵をされているのが 高橋和枝 さん音譜

 

 

どの絵もほんわりと温かいですラブラブ

 

 

☆今後の出店予定ベル

 

未定ですショボーン

 

 

 

 

あまり遠方は無理ですが・・・

岐阜・愛知などで仕事が休みの日であれば、こんな感じで何処へでも出店するのでメラメラ

古本市に限らずマルシェ、イベント等々あれば、 ぜひ!お声がけ下さい チョキ

 

(画像は、2022/1/8 円頓寺サタデーマーケット参加時のものです)

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ